2011年1月 のアーカイブ

Windows XP Mode

2011年1月15日 土曜日

現在Windows7を使用しています。Vistaよりずっと快適で、いろいろ助かったりしているんですけど・・・
でも、最近ある課題にさしかかっています。ある特殊なソフトをWindows7で使用すると、ちょっとだけバグが発生するんです。
まー、無視すればいいレベルのことかもしれませんが、気になるんです。
そこで、Windows XP Mode ならびに Windows Virtual PCを試してみようとしたんです。
ダウンロードはhttp://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/default.aspxにて・・・

3つののファイルをダウンロード!!
download

Windows XP MODE ⇒ Windows Virtual PC ⇒ Windows XP Mode update の順番にインストールしていくと
Windows7のスタート画面に Windows Virtual PC が誕生しています。

これを立ち上がると、仮想空間上でWindows XPを使用することができるように・・・

でも・・・またまた問題・・・そのソフト、USBハードウェアプロテクト が必要なのです。
直接アクセスする方法が仮想空間ではできないことが判明!!(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5397836.html参照)

他の方法を考えることとします。