2011年3月 のアーカイブ

1180: 未定義である可能性が高いメソッド addFrameScript の呼び出しです。

2011年3月18日 金曜日

久しぶりにAction Script3.0を触っています。
いろいろ作って、いざ動かそうとした時に、「1180:未定義である可能性の高いメソッドaddFrameScriptの呼び出しです。」という表現が出てしまいました。
外部ASファイルに書き込んでいたのですが、http://siojake.com/wordpress/?p=28で助けられました。
タイムラインのアクションにスクリプトを記入しているとこのエラーが出るみたいです。
慣れない作業をすると、一つ一つが新鮮で勉強になります。

今日多くの災害に見舞われた方が多くおられます。東日本は経済的な損失も多いとのこと。
こんな時、西日本の僕らが少しでも頑張ることが、復興には欠かせないエネルギーなんだと信じています。
新しい技術普及に向けて、難しいことへの挑戦に逃げず、頑張っていきたいと思います。

Skypeで遠距離との通話

2011年3月7日 月曜日

最近、海外との連携を図るべく、Skypeを使ったコミニュケーションを勉強しています。
Webカメラとマイク、イヤホンを用意しました。
マイク、イヤホンは離れた場所でのプレゼンを可能とするためにコードレス用を購入しました。
でも、コードレスを使用するためにはBluethoothアダプタってのが必要なんですね。
1,000円程度で販売されているのを購入しました。
でも接続は簡単で、安心しました。